初診の料金

健康保険3割負担適用

初診時の費用は、健康保険3割負担適用で
およそ¥3,000〜¥5,000になります。

当院では、患者様の幅広いニーズにお応えできるよう精一杯努力いたします。歯のお悩み・歯科治療についてご不安なことなどございましたら、お気軽に当院までご連絡ください。

予約の方法・持ち物等

予約の方法

大泉学園の歯科・矯正歯科の予約方法としては、お電話またはWEB予約をご利用ください。

歯医者への持ち物

持ち物

• 保険証
  • 医療書
  • お薬手帳や内服中の薬剤

初診の流れ

大泉学園の歯科・矯正歯科では
全ての患者様へ質の高い治療を提供するため、
各分野の専門家が密接に連携して治療にあたる「チーム医療」を推進しています。

初診の流れについて

ご来院・受付
お電話またはWEB予約よりご予約いただき、当院までご来院ください。
ご来院いただいた際に、初診の患者様へ問診票の記入をお願いしております。
問診・カウンセリング
当院では、全体的な治療に入る前に必ずカウンセリングの時間を設けております。その際に患者様のご要望を丁寧にお聞きし、しっかり把握したうえで治療を開始します。
患者様には納得したうえで、治療を受けていただきたいため、同意のない治療は決して行いません。歯についてお悩みの方はまず当院まで一度ご相談ください。
検査
スピーディー且つ、正確な診断を行うために、当院では最先端の医療機器を備えています。全ての患者様へより安全で正確性の高い治療を実現します。
治療計画の説明
どういった治療法があるのかを患者様に時間をかけて丁寧にご説明いたします。当院では、患者様にとって最適な治療法をご提案いたします。
治療
歯科治療の際は、患者様が治療中の痛みをなるべく感じないように「痛みの少ない治療」を心がけております。表面麻酔剤や電動麻酔注入器を使った「痛くしない治療」などの導入により、患者様ができるだけ痛みを感じることのない治療を実現いたします。
メインテナンス・定期検診
再発をしないよう、全ての患者様へ定期的にメンテナンスに通って頂くことをおすすめしております。